<< 筋肉を発達させるダメージの種類 | main | 上腕三頭筋下部を鍛える >>


  • 2008.06.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



筋肥大以外の筋肉の変化

人間が力を発揮する時

筋肉の太さだけでなく
筋肉の機能も大きく関わってきます。
(詳細はこのページの一番下の項目

筋肉の機能とは
脳神経系統の作用による筋繊維の動員率のことで

動員率を増やすには
なんとか1〜5回出来る程度の強度で3セット以上行う筋トレが効果的です。

こうしたトレーニングを継続して行くと
筋肉はあまり太くはなりませんが、
ラインにメリハリが出てきて
筋張ったような感じになってきます。

上手く表現するのは難しいですが
「ブルースリーのような筋肉になる」
と言えば分かりやすいでしょうか?

筋肥大をした体とは違い
一見、痩せているように見えますが
実は、大きなパワーを秘めた肉体です。


  • 2008.06.20 Friday
  • -
  • 21:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
yasuhiroさんへ
いつもありがとうございます。
意味深な答を目の当たりにすると、「偶然の一致」のひと言では片付けられないような気がしてきます。ま、そこが付け目なのかも知れませんが…。
yasuhiroさんへ
いつもありがとうございます。
若い人は「0」か「1」じゃないと、きっと赦せないんでしょうね。アナログ世代の我々には、とても付いて行けそうにありません。
「簡単ダイエット」管理人・丸山と申します。当サイトとリンク集での相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。相互リンク可能ならば、URL・名称は下記の通りでお願い致します。
(URL)http://www.daietto.sakura.ne.jp/
(名称)簡単ダイエット
(内容)ダイエット法などを紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.daietto.sakura.ne.jp/" target="_blank">簡単ダイエット</a>
*宜しければタグをお使い下さい。
なお下記アドレスにて既にリンク済みです。
(リンク集)http://www.daietto.sakura.ne.jp/71/
http://www.daietto.sakura.ne.jp/2008/02/308.html
宜しくお願い致します。
  • 丸山
  • 2008/04/19 12:22 PM
ヒロシさん、こんばんは
最近いそがしくて
PC見る暇がありませんでした。

記事の更新も滞っていますが
時間的に余裕が出来たら
再開するつもりなので
また、よろしくお願いします。


  • 康弘
  • 2008/04/22 10:06 PM
丸山さん、初めまして
相互リンク、大歓迎です。

今後とも、よろしくお願いします。
  • 康弘
  • 2008/04/22 10:13 PM
yasuhiroさんへ
いつもありがとうございます。
色んなお客がいますからね。お気持ち、よーく分かります。でも、そんな輩には、きっと天罰が当たる筈。そう信じて頑張るより、他に手はありません。
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/11/09 6:01 PM
コメントする









今よりお得にネットショッピング
                
<三畳分のスペース>,ジム並のトレーニング可能
私の狭いアパートでも使用できる筋トレマシーン
各種検索サイト
ブログ王 にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
google adsense
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM