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  • 2008.06.20 Friday
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<そば>は優れたダイエット食

<そば>は
優れたダイエット食品の一つです。

高タンパク、低脂肪、低カロリーで
値段も安いので
私も、よく食べます。

スーパーなどで売っている乾麺で
100gあたりのカロリーが320〜370kcalで
タンパク質13〜18g、炭水化物60〜65g、脂質2〜4gなので、

低カロリーで低脂肪の割には
意外に多くのタンパク質を摂取できる食品だと言えるでしょう。


この、そばは18g以上もタンパク質が含まれています。

画像が汚くてすいません。



他の食品で、そば100g分のタンパク質を摂取する場合
※そば100gに含まれるタンパク質を15gとする

・たまご2個:200kcal、炭水化物1g、脂質16g

・ハンバーガー1個:290kcal、炭水化物32g、脂質15g

・牛丼(並):670kcal、炭水化物85g、脂質20g

・カップラーメン:550kcal、炭水化物60g、脂質25g

・ショートケーキ2個:780kcal、炭水化物90g、脂質30g

・カレーライス:680kcal、炭水化物90g、脂質15g

・塩ラーメン:550kcal、炭水化物65g、脂質22g

・とんこつラーメン:(半杯):400kcal、炭水化物32g、脂質25g

・うどん2杯:650kcal、炭水化物120g、脂質3g

・ハムサンド:300kcal、炭水化物25g、脂質14g

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  • 2008.06.20 Friday
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